「88」 漫画「虚ろう君と(うつろうきみと)」が単行本に!

EPSON MFP image

このHPの「76」 甥の古川一が週刊少年チャンピオンに新連載!!で紹介をした漫画「虚ろう君と(うつろうきみと)」が、秋田書店(少年チャンピオン・コミックス)から単行本として、7月7日に第一巻が発行されました。この「虚ろう君と」は、甥の古川幸一が「古川一」のペンネームで原作、作画を白土悠介さんがされています。秋田書店出版の週刊少年チャンピオンに、今年の2月23日号(週刊少年チャンピオン13号)から連載されています。毎週木曜日が発行日です。

また、単行本がこれからも継続発行されるかは、本人たちの努力、精進は元よりですが、現実的には売上数(発行部数)において決まるそうです。ぜひ、みなさんにもご覧になって、応援をしていただきたく、お願いをいたします。

*古川一はツイッター「古川一@虚ろう君と連載中 (@fallingriver_k) | Twitter」とブログ「古川一ブログ http://fallingriver.blog137.fc2.com/」を発信しています。

*「虚ろう君と」の1話が「虚ろう君と|秋田書店 – ARChttp://arc.akitashoten.co.jp/comics/utsuroukimito/1)」で試し読みできます。良かったら読んでみてください。

「虚ろう君と」 (ある読者の感想) 読んだよ。面白いじゃん。なんつーか真っ当な少年漫画やってくれて、凄く嬉しいですよ。しかも売れ線路線っていうね。王道でかつ真面目に売れてやろう! って気概を感じる。これはチャンポンでは結構珍しい作りだったりするから是非とも応援したい。絵も話もなかなか上手くてスラスラ読めた。肉体担当と頭脳担当が綺麗に別れてるのもいい感じのバディものやってくれそう。と思ったら原作と作画に別れてるんですね。いいんじゃないかなー。絵柄も結構好きだし、推理パートで追い詰めていくところとかワクワクしたよ。期待の新連載だわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です